LPの修正例

コンテンツビジネス選手権LPアドバイス

■見た目の統一感

文字の大きさに統一感がなかったりと、
所々で読みづらさを感じさせないように、

・ヘッドコピー
・小見出し
・本文

などのフォントやピクセル(文字の大きさ)は
統一させたほうがいいかと思います。

また、ヘッドコピーは24Pで
ヒラギノ角ゴで書いたものをワードで作成し、
それをキャプチャー画像で切り取ったものを使用されてみてください。

■枠線の多用について

また、本文中の枠線も多用しすぎると
本来、目立たせたい箇所が目立たなくなってしまうので、

「特に強調したい情報」

に絞り、使うべきかと思います。

文章量にもよりますが、今回のLPで使うのなら、
1〜2個に留めておいたほうがいいのではないかと思います。

■商品のイメージについて

商品の画像も掲載したほうが良いかと思います。

どのような商品が届くのか。
そのイメージを与えるほうが実感があると思います。

■使用方法について

使用方法というのは、商品が自宅に届いてから
実際に使用するまでの「流れ」をイメージさせる箇所ですので、

ステップ1
商品を開封して希釈する
(使用用途に応じて希釈度合いを変える)

ステップ2
希釈した〇〇を容器に移す

ステップ3
気になるところに吹き付ける

などを書いておいたほうがいいかと思います。

コピーでは用途別の希釈倍数を記載しているものの、
これは「使い方のステップ」にはなってないかと思いますので、
読み手は違和感を感じてしまう可能性があるかと思います。

使用用途ごとに希釈倍数を示すのが悪いわけではなく、
違和感を感じさせてしまう可能性を無くしたほうがいいということです。

なので、用途別に希釈倍数を示すコピーは、
また別に作成されたら良いと思います。

■商品の購入情報について

・商品の値段
・どのように届くのか

などの記載は、
大半の読み手は気になると思いますので、
これはレターに書いておいたほうがいいと思います。

■購入方法について

購入時に購入数を選ばせることは可能でしょうか?

・購入数を選べる。
・3個買ったら1個無料などのサービス

などをつけておくともっと売れるのではないかと思います。

コンテンツビジネス選手権LPアドバイス

Posted by suto_faq