広告やチラシって仕組みかの一つだと思っていて、直接顧客の声を聞いてもいないのに、広告頼りになってもいいんでしょうか?

平秀信メールマガジン販売アドバイス

顧客の声は、非常に重要かと思います。

なので、顧客の声が得られない状況では、
RNでは、以下の順番で進めるようにしています。

1:上手くいきそうな切り口にアタリをつけて
 数パターンの広告を用意し、テスト

2:いくつか、当たりが出てくる(例えば、CPA1000円以下など)
※バックエンド商品まで売れて、利益回収できるかも重視します

3:購入者の声を聞き、次の広告に反映させていく

大前提の考えとして、1つ広告を作って終わり、ではなく、
常にブラッシュアップする、かつ、広告は何個作ってもいい、
という考えで、常に新しいものを作成していきます。

そのためにも、

・低コストで出せる広告媒体(Facebookなど)
・低コストで広告を作成すること
(社内でデザイナーを育てる、or、デザイナーを使わない広告を作る、など)

が大事になってくると思います。

どうぞよろしくお願い致します。

平秀信メールマガジン販売アドバイス

Posted by suto_faq