そのお客さんは広告の2倍以上の価格なのに目を輝かせながら満足そうにうなずきました…。言われるがままに話は進み、気づいた時にはほぼ倍から3倍の価格に。しかし、クロージングが完璧に仕組み化されているので心から欲しいと思って契約してくれるのです。今、高額商品、高額サービスで成功している会社がこぞって取り入れているセールステクニックが 「コミット」 です。 コミットさせるためには、その前段階で、3つの作業があります。

1,現状を把握する。

2,どうしたいか、具体的な数字で相手に言わせる。

3,コミットさせる。

その結果「わかりました。自己責任でやります」となります。

売り込み・強引さは一切無し。売る側が先生となり、お客さんはプロのアドバイスで最高の選択をしたと感じ、100%の満足感に浸りながら高額商品を契約するのです。実際に私もコミット法を使ったセールスを体験して、その企業のやり方をまとめたのです。ただし 悪用厳禁ですので、真面目に営業に取り組んでいる方だけに差し上げます。

お客さんが自分でコミットしていく売り込みゼロの最強のセールス法!恐ろしいくらい売れます。