これから、禁断のセールス技術「コミット法」をお話します。

もしあなたがセールスの成績が悪かったり、
自信がなかったり、

「高額商品を売ることを難しい」

と悩んだり、売ることにストレスを感じ、
線路に飛び込もうかな・・・など考えていたら、
ちょっとだけ待ってください!

この手紙を読み進めていけば
今までのセールスの苦労が泡のように弾け
そうか、「こういう方法があったのか!」

「これなら私でもできる!」
と、セールスに希望を見出すことでしょう。

GQ誌において、マーケティング日本一の栄誉に輝いた神田昌典氏は、

と言います。

セールスという仕事は、20〜30代はもちろん、
50代になっても、60代になっても出来ます。

そして、売れる営業マンはヘッドハンティングされます。

私の会社ではトップセールスには年収1200万円払っています。

それだけセールスマンを重要視しています。

今後ビジネスシーンにおいて、
最も重要かつ稼げる職業になることは間違いありません。

ところで、

セールスは難しいと考えられていますが、
「セールス=売ること」は、簡単で楽しい仕事です。

しかし、あなたは訪問営業やおしゃべり営業など、
過去の営業法を行っているので苦しいと感じています。
あらゆる会社そしてセールスマンは
今こそ「コミット法」セールスを取り入れなければなりません。

いいですか?OK。

それでは、受け入れる心の準備ができましたら
以下を読み進めてください。

コミット法セールスの秘密を話していきましょう。

グラフィックス13

茅野市/平秀信/午前9時15分
コミット法を使えば、契約率98%
を叩き出すことも可能です。
どうやっているかというと、
広告5割、営業5割。というところ。
営業マンが習得している営業法が「コミット法」。
逆の営業法で誘導法というのがあります。

コミット法は、相手が自らやって来ないと契約できない。
なので、広告でお客を集めます。

誘導法は、商品に興味のない人でも
契約させてしまう方法。

餌をまいたり、小冊子をまいたり、
道で声をかけたり、突然訪問したりして、
それほど買う意志がはっきりしていない人を
契約に誘導します。

宗教や、絵画販売、保険などは誘導法で売ります。

どっちがいいかかというと、
対面式営業は間違いなく、コミット法です。

さらに、子供や親戚に尊敬されたかったら、
誘導セールスはやらないほうがいいでしょう。
コミット法は、営業が優位に立ち、
お客が生徒になる。

そういう構図を作るので、契約後もクレームが少ないです。

「あなたが自分で決めたのですよね」

という意識を植え付けるので、先生に逆らえないのです。

・現状を認識させる。

・どうなりたいのかを言わせる。

・理想の姿を思い浮かばせる。

・具体的な数字を言わせる。

・やるかやらないか聞く。

・やる、契約。

ここまでが契約までの一連の流れです。

上記までに必要なスキルは3つ、

1,コミットを引き出す質問法

2,本音を引き出す質問法

3,信頼される方法・・・・です。

さらに詳しくお話します。

グラフィックス14

コミットとは、相手の「YES」を
らせん式に積み上げていく方法です。
YESセットなどの古臭い心理誘導ではありません。

相手が自分に約束をする、
という超強力な自己催眠です。
コミットから逃れることはできないのです。

しかし、それでも・・・

何割かはコミットしない人がいます。

そこで、
を使います。
これを使われたら、普通の人は断ることができません。

決断できない人は、
決断するよう「二者択一」によりコミットを引出します。

さらに、それが人間尊厳の最も大切なもの、

自尊心の回復(理想の自分になる)につながるので、
契約する意外道がないのです。

 

あなたがなりたい姿に確実になれます。
やりますか?

これだけです。

お客さんに理想の姿を自ら言ってもらう。
そして、その姿を想像してもらう。

 

夢は希望に変わり、どんどん具体的に
「自らが目標設定」していきます

テスクロ、コミット、自尊心回復、
これらすべてが連動して、完璧なセールス
が完成します。

このコミット法を使えば、営業素人でも
高額商品を売ることができます。
例えばダイエット。

セールス経験のない
トレーナーがセールスしても、
ほぼ9割決めるのがコミット法。

しかも、トレーナーは
「セールス」している、とは思っていないのでは
ないでしょうか?

・やせたいと思って会社に来てくれた人に、

・どうすればやせられるかを説明し、

・相手がやると決断したら契約する。

という流れなので、どこにもセールスが存在しない。
なので、セールスが嫌とか、難しいとか、
ストレスを感じることがないのです。

コミット法はやり方が決まっているので、
研修を受け、ロープレで練習するだけで
マスターできるのです。

私たち中小企業、
いえ零細企業は、広告力も営業力も弱いです。
しかし、コミット法を使えば、

少なくても今の倍から3倍は
売ることができるし、契約できるでしょう。

ではコミット法を解説していきましょう。
ここからが本題になります。コミット法を説明するまえに、
基礎的なことからお話させてください。

「余計な話はいい、肝を話せ」と
言うかも知れませんが、すべては基礎です。

多くの人がセールス出来ない。
セールスすることに恐怖感を感じています。
セールスは嫌われることが前提だからです。

冷遇され断られます。塩をまかれる時だってあります。
私は何度もそういう経験しました。

誰だって「売り込み」が嫌いです。
売り込まれて、お金を失うのが嫌なのです。
逆の立場だったら、あなただって嫌でしょう。

結局はお客のお金を奪うことが、
セールスの目的なのですから、
嫌われるのは当然といえば当然なのです。

だからといって、セールスを怖がっていたら
ビジネスになりません。
ここは考え方を180度変える必要があります。
これを仮に「売ってあげる」という意識改革
をしたらどうでしょうか?

「売ってあげる」のが基本的な考えだったら、
相手に媚びてへつらう必要がありません。

このスタンスならあなたが上の立場にいます。
お客さんは「どうか売って下さい」と頭を下げるのです。

最初からこういう上下関係、
もしくは対等な関係に持ち込めばいいのです。

そもそも、ビジネスとは上も下もありません。
お金をいただき価値を提供するという
お客さまと私たちと対等の関係であるべきなのです。

「対等」
ここをスタート地点にして考えていきましょう。
では、どうやってスタート地点で優位な立場に立つか?
ここに脳みそを一点集中するのです。

できない人は、最初から「無理」と
心のどこかで決めつけています。
だから売れないのです。

できない理由を探している限り、
できる方法を見つけることは一生不可能です。
これビジネスの基本です。

で、どうやって営業で向こうから頭を下げさせるか?
あなたが先生の立場になればいいのです。
弁護士や医者のようになるのです。

彼らのところには例外なく
相手が頭を下げてやって来ます。

あなたから行ってはダメなのです。
あなたから行くから「売り込み」になってしまうのです。

すると次の疑問が湧き上がってきます。
「弁護士や医者でもないのにどうやって来させるのか?」

弁護士や医者はいい大学を出て、
国家資格もあるし、権威のかたまり。

自分にはそこまでの権威性がない。だから無理。
成功しない人はここで終了です。

成功する人はここで権威性をつくろうとします。
そして、この権威性があなたを
唯一無二のセールスマンにします。

では、どうやって権威性を作るか?
簡単に言うと、

大量に見込み客を集め、コンサルで落とす。
となります。

大量に見込み客を集めるにはDRM
(ダイレクト・レスポンス。マーケティング)を使います。

DRMは広告の基礎です。

特にあなたが個人、中小企業ならDRMは必修のスキルです。

この手紙はセールスのノウハウを解説するものなので、
DRMについてはあまり話しませんが、もっと知りたい人は、
神田昌典氏の一連の本をお読みください。

グラフィックス15

セールスに話を戻します。
DRMを使って、お客さんがあなたの所に来る。
つまり、売って欲しいと来るのです。

主導権はあなたにあります。

そこであなたは相手の悩みを聞きます。
さらにどうなりたいか相手の夢や願望を聞きます。
ポイントはここで相手にハッキリ言わせること。

次にプロの視点で実現する方法を紹介します。
こうこうこうやったら実現できますよ。

「どうされますか?」

「ハイ、お願いします!」

こう言わせたら、見積もりを出します。

「1回払いが難しければ分割もありますよ。
高いですか?でも、安くすると100%
あなたはやらなくなります。

お金をかけてこそ人は確実に行動するのです。
ここは男らしく決断してください。」

そうプロらしく振る舞って、クロージングするのです。

高額セールスの全体的な流れはこんな感じです。
DRMで来させて、そこでセールス(コンサル)する。

すべては相手が決める。

あなたは先生(専門家)、相手は入門する弟子です。
この関係性が高額セールスの絶対ルールです。


高額セールスは、高確率セールスでもあります。

では高確率セールスとは何か?
契約してくれそうなお客だけを
選別していくことです。

DRMで集客すると中には
ふさわしくないお客が混じっています。

そういったお客をなるべく
早い段階で切っていくのです。

これは「集めて、切る」ステップ。
高額セールスを成功させる超重要ステップです。

多くの営業がうまくいかないのは
これをやらないからです。

広告で集客して商談して、最後に逃げられる。
こういう経験をしている営業マン、たくさんいます。

原因は単純。
今すぐ買う見込みのないお客さんを
未練タラタラで残しているからです。

見込み薄なお客さんを最初の段階で
切っていかないから最後に断られるので。
「集めて、切る」ステップをマスターすると、
断わられることが快感になります。

相手から「無理です、お金ありません」
といったNOの要素を引き出すことが、
最初の段階における目的になるからです。

初期段階で断られると、
ムダな時間を費やさないで済みます。

素早く今すぐ契約してくれるお客さんに移れます。

それがエネルギーの消耗を防ぐ方法でもあります。
最初から買う気のないお客に限って、
あなたに横柄に振る舞ってきます。
買うつもりがある客は丁寧に相談してきます。

そんな買う気のない客は、
可能な限り速い段階で切ることが得策です。

さて、こういう感じで、買う気のない客を最初の段階で
バッサバッサ切っていきます。

7〜8割は切ると思った方がいいでしょう。

あなたの仕事は2〜3割の
「今すぐ客」を残すことです。

だから最初の段階で見込み薄の客を、
容赦なく切っていってください。

これ、本当に気持ちいいです。

だって、相手を切ることは快感の一種ですし、
そうすることがあなたのメリットになるのですから。

残っていくお客は、
契約してくれる可能性の高い人ばかり。

しかも、あなたに頭を
下げてくれるお客ばかりなのです。
売り込まなきゃなんてプレッシャーは皆無です。

売り込みのプレッシャーがなくなれば、
あなたは、ストレスなく話ができます。
本来の力を発揮できるのです。

そして、
セールスの苦痛から開放されます。
コミット法を使ったセールスはコンサルなので、
主導権があなたにあります。

切っていて残ったお客を
コンサルしてあげてください。

そこで悩みを聞くのです。
相手にどんどん悩みを言ってもらいましょう。

話すのは、
あなた2割:相手8割くらいの割合が理想です。

あなたは質問して相手にどんどん答えてもらう。
相手にスッキリさせるくらい話してもらいましょう。

話す内容は本音である必要があります。
本音を引き出せれば、成約率は高まります。

相手が心を裸にし、過去を話し出せば、
相手はあなたを信用したことになります。

生まれたての生き物は
最初に見た生き物を親と思います。
裸の状態をさらして生まれてきて、
最初に良くしてくれた生き物が親になるのです。

お客にどんどん本音を言ってもらって、
心を裸の状態にしてあげる。

それを受け入れてくれたら相手は
誰だって心許すものです。

コミットセールスの神髄とは、
本音を引き出すことなのです。

ここでいう本音とは、
今すぐ買う気がある人の本当の理由のことです。

時間は金なりとはいいますが、
「本音は金なり」も真実なのです。

本音を言える関係になれば、
そこに信頼関係が生まれ、
信頼関係が生まれればそれがコミットになります。

さらにコミットが高額契約になる。
これが高額セールスのメカニズムです。
信頼とは、以下の3つから成り立っています:

1.一般社会人としてきちんとしているか。

2.相手に対して過去を正直に言えるか。

3.相手が関心するほどの専門知識があるか。

お客は自分の問題を知らないものです。

なぜならお客はプロではないからです。

知識とスキルがなければ、
どんな問題を抱えているのか、
どんな課題を抱えているのかを突き止められません。

すると、自分がどのような未来を
思い描けばいいのかも分かりません。

漠然とやせたいと思っても、色々なやせ方があります。

さらには自分の体質骨格などで
痩せ方も限定されます。

太りやすい体質の人が
ブルース・リーになれる訳がありません。

太る遺伝子を持った日本人が、アメリカの
黒人アスリートのようになるのは不可能です。
その人にあった最適な未来図を
提示するのがあなたの仕事です。

実現可能な未来を提示し、
その道筋を示してあげる。

業種が何であれ、
高額セールスとはこうやって成立するのです。

だから、無理なことにはハッキリと
NOということが大切です。

平均的な日本人女性が、
シャーリーズ・セロンになるのは無理です。
それでもなりたいと言うのなら、お帰りいただくのです。

長年セールスをやっていて分かってきたのは、
断ることが、相手があなたを信頼する瞬間なのです。

十中八九、ハッキリ断った
時に信頼が生まれます。

プロであるあなたにハッキリと断られたら、
相手は目が覚めます。
そして納得するようになります。

高額セールスは納得メインです。
低額セールスは説得メインです。

納得は相手に話してもらって実現します。

コミットセールス、コンサルとはそういった意味で、
相手の中にすでに存在している「答え」を、
あなたが発掘してあげることなのです。
ポジティブなことへの心の志向を
利用するのがコミット法です。

ただし、コミットはそう簡単には引き出せません。

コミットは誰かに自分の未来を託すことです。
未来を託すことは言葉以上に大変なことです。

もちろんコミットの元になるのは信頼なのですが、
信頼を引き出せればコミットになるかといえば、
そうではありません。

これは屁理屈ではありません。

信頼しているのだったらコミットしろよ
というのは乱暴な要求です。
この反応は自然であって別に嘘ではないのです。

実は、コミットはとてもとても深い心理状態なのです。
その深い心理状態を引き出すのは簡単ではありません。

女性を口説くことの大変さに似ています。

あなたのことは信用しているの。
でも、身を捧げるのとはちがうの……。

男性の多くはこんな
ジレンマを経験しているでしょう。

コミットを引き出すのは、容易なことではないのです。

だからこそ、引き出せればあなたの勝ちです。
生涯その人はあなたについてきてくれます。
生涯、あなたに高額報酬を
払ってくれる生涯クライアントになります。

夢のような話だと思いますか?
実はこれが夢の話なのではないのです。

私が話すコミット法を使えば、
生涯クライアント獲得は現実のものになります。
コミットを引き出すための断りの
大原則は相互的なメリットです。

お客にとってだけメリットになって、
あなたにメリットにならないのはダメ。

逆に、あなただけにメリットになるのもダメ。
どっちにとってもメリットになることが重要です。

片方だけのメリットになるのなら断らないといけません。
なぜか?

それがビジネスだからです。

平凡なセールスマンはお客のメリットを優先して、
自社のメリットを犠牲にします。

これはビジネスではなく、単なる奉仕活動です。

逆に自分のメリットだけを優先すると、
そういった関係はいずれ破たんします。
下手したら訴えられるリスクもあります。

クライアントとセールスマンの生涯的な関係は、
Win-Winであることが絶対条件です。

実はWin-Winとは必要な時に
断れるかもしくは、適切なアドバイスを
言えるかが重要なのです。

だからこそ長期的なビジネスを結びたいのなら、
無理と思うことはハッキリと無理と言うことです。「断る」ことの利点はもう1つあります。

これはもっとドロドロした利点です。
つまり、人間心理の本能的な部分に根ざしています。

コミットを引き出すためには欲望を
強くしてあげることが大切です。

欲望を刺激して雪だるま式に膨らませる。
すると、
相手は欲しくて欲しくてたまらなくなります。
それがコミットにつながります。

いつでも簡単に手に入るものに、
人は絶対にコミットしません。

手に入れるのが難しいと断られた時に、
それをどうしても手に入れたい
と思い始めるのです。

「40キロ痩せたい?しかも一ヶ月で。
お客さん、それは無理です。

あなたの健康に良くない。
そして、私にも良くないことです。
だから一ヶ月では無理です」
一緒にやりませんか。
私が最後まで味方になります。

・・・契約です。

この理由をプロとして説得力ある
説明をすることが重要です。

それが栄養学的にこうだとか、
医学的にこうだとか、素人にはできない
メカニズムを分かりやすく説明するのです。

相手の欲望がどんどん強くなって
どうしよう・・・と苦しみだしたら、
プロらしくこう言ってあげて下さい。

「こうこうこうやって、
私のアドバイス通りにやったら
不可能ではないかもしれません。

成功率は過去の経験から85%くらいです。

ハッキリ言っておきますけど、これは辛いですよ。
でも、お客さんが真剣なら、私も真剣に指導いたします。
どうですか?やりますか?」

プロとしてハッキリと断る、提案することで、
あなたは「相手の権威」になるのです。
最初はまったく興味なかった商品が、
気がついたら欲しくなっていた。
こんな経験ないでしょうか?

例えば、今あなたの身の回りに
あるものを見渡してみてください。

その身の回り品のどれだけが本当に
欲しくて買ったものでしょうか?

恐らく半分以上が望まずして買ったものだと思います。

できるセールスマンは、あなたが無意識の状態で
どんどんモノを買わせるのです。

恐ろしいといえば、恐ろしいテクニックです。

しかし、その恐ろしいテクニックは
実はけっこう単純です。

それが「焦らす」というテクニックです。

例えば、それまで気にもならなかった
女の子が好きになりだしていたら、
間違いなく、それは焦らされたからです。

女性はもともと本能的にセールスのプロです。

なかば無意識に相手の気を引く
方法を身につけています。

焦らせば、それが彼氏を本気にさせる
と知っているのです。

人の欲望とは私たちが、思っている以上に単純なのです。

欲望は拒絶や焦らしを
受けると強くなるものなのです。

この心理メカニズムを使ってコミットを引き出すのです。
焦らして相手の欲望を強くして
あげるのは優しさなのです。
高額契約するからには、
この商品サービスを大事にしてほしい。

夢を叶えてほしいからこそ、
一瞬一瞬を大事にしてほしい。

それはまるで1時間並んで
焦らされたあげくに、やっとありつけた
ラーメンを食べるようにです。

焦らされれば一挙手一投足が貴重になるのです。

そして、この一瞬一瞬を大事に
しようとする姿勢こそが、コミットというものなのです。

夢を叶え成功することには、コミットは必要不可欠です。
コミットなくして夢の実現はありません。
心の中で思っているだけでは人は行動しません。

なぜなら心の中で思っている限りは
責任が伴わないからです。

はっきり口に出すと、自己責任が生じます。

お客さまどうされますか?
私は2ヶ月間◯◯でダイエットに
取り組んだ方がいいと考えます。

「そうしてください」

そう、とはどういうことでしょうか?
はっきりと言っていただけますか?

「◯◯で2ヶ月間ダイエットに取り組みます」

本気ですか?

「本気です」

では、一緒にやっていきましょう。
このあとの手順は・・・・と言う感じです。

かなり強気に感じるかもしれませんが、
お客さんは「自信のある人間が好きなんです」

弱々しくて、病気なのかな?
と感じるセールスマンに1円でもお金を落とすことはないでしょう。
人間は自分の評判を気にする生きものです。
自分の評判が落ちないように努めようとします。
だから言ったことにとても気を使います。

言った以上、その通りに行動しなければ。
そうやって一貫性を保とうとするのです。

これを「一貫性の法則」と言います。
とても有名な理論です。

詳しく知りたい人は「影響力の武器」を読んで下さい。
この一貫性の法則はセールスにもとても有効です。

自分の言葉で自分にプレッシャーがかかるからです。
こちらは何もしていないのがミソです。

真のコミットセールスとは、
お客自身の口から言ってもらって、
それで自分にプレッシャーをかけてもらうことです。
その手順とは紹介したステップです:
1.現状を言わせる。

2.どうなりたいか言わせる。

3.具体的な数字を言わせる。

4.やる、やらないか言わせる。

以上の4ステップを、
相手の口でハッキリと言わせることです。

どうしてこの順番なのかは奥深い理由があります。

それは人間の心理科学に根ざした理由です。
ここでそれを語ると大変なのでしません。

が、簡単に説明すると、現状と希望、
希望の具体化というのはコミットボタンなのです。

これらをハッキリ言わせると、
人は夢を現実にしたいと思うものです。
だからあなた相手の夢をどんどん膨らませるのです。

どんなに難しいと思えることも、
口にすると意外と実現できるかもと思います。
そして目の前にいるあなたが実現方法を知っている。

夢を思い描かせれば描かせるほど、
相手はあなたをセールスマン
以上の存在と思い始めます。

セールスとは希望と夢を
どこまで思い描いてもらえるかなのです。
コミットとはそうやって引き出されるのです。

ここに具体性を持たせてください。
例えば何キロ痩せたい、と数字を言わせる。

具体性を持たせると現実が動き始めます。

今の生活をどう変えていけばいいのか
相手が考えます。

やり方が具体的にわかるとやる気になります。
未来が見えるからです。

瞳孔が輝き、心拍数が上がり始める。
表情が赤みを帯び始める。
まるで生まれ変わった気分になります。

そしてあなたのことを100%信頼するようになります。

ハッキリ言わせることで人は
やる気にスイッチが入るのです。テスクロとは、ハッキリ言わせることと似ています。

商談の節目ごとに相手にこのまま進んで
いいかの意思確認をする、これがテスクロです。

例えば、先ほどの「ハッキリ言わせる」で
4つのステップを踏み、
つぎに見積もりを出すステップになります。

そこで相手に
「見積もりを出しますがOKですか?」と確認をする。

テスクロとは、このように意思確認をすることです。

商談を次のステージに進ませてよろしいですか?
こう確認をして相手に意思表示してもらう。

テスクロの利点は2つあります。

1つ目はこうすることでセールスに
強引さがなくなります。

相手はテスクロを通して自分の意思を
尊重してもらっていると感じます。

すると相手はあなたのことを信用します。
「この人は、用心深く進めてくれる。安心だ」

とはいっても、相手は実は断りきれない
状況に追い込まれています。

あなたのセールスで夢が膨らんでいるからです。

このように誘導していないと思わせて、
実は断りにくい心理状況にしているのが、
テスクロのミソとは言えます。

テスクロ2つ目の利点は、次に進んでいいと自分から言うことで、
やっぱり契約しませんと言いにくい状況に
自分で追い込んでいるのです。

もちろん相手はいつでもNOと言えます。
NOと相手が言ったら、それはそれでOKです。

見込みがない客なのだから早い段階で
見極められたラッキーと思えばいいです。

ただし、見込みがある優良客なのに、
NOと言われたら、あなたのテスクロの
仕方に問題があるということです。

大事なことを伝え切れていないのです。
それは何でしょうか?テスクロがうまく行かないとは、一言でいうなら、
相手の欲を膨らませきれていないとうことです。

断言します。
相手の欲が膨らめばNOとは言えません。

仮に、どれだけお金がなくても
NOとは言えないのです。

借りても払いたい!という心境になります。

もっとあなたの話を聞きたいと思うのです。
それだけ欲の力というのは強力なのです。

相手の欲を理解したい場合は、
基礎編としてマズローの欲求5段階説を理解してください。
ネットで検索すればたくさん資料が出てきます。

以上が、相手からコミットを引き出す方法です。

コミットを引き出す技術をマスターすれば、
あなたのビジネスは長期的に安定します。

相手はあなたにコミットし、
あなたは先生となります。

素晴らしい未来のために
あなたに一生お金を払います。

コミットを引き出す方法は
体系化された立派な技術です。

コミットを引き出せればお客自ら行動しはじめる。

ただ、無理にコミットさせるのではありません。

1,お客さんへの愛
2,継続、習慣

これがあるから、これが伝わるから
売れていくのです。

ただ、コミットというテクニックがあるだけではない
ということを知っておいてください。

人生を変えたいのなら、
お客さん自身が成長しないといけない。
私たちはそのお手伝いをするだけです。

こういう関係性に持ち込むからこそ、
ビジネスをする方もやりがいを感じるものなのです。
だから、セールスする側も自信を持って売れます。

コミット法を一般的なセールスに落とし込み
体系化すると以下のようになります。

1.高額セールスの心構え

2.コミットのさせる手順

3.コミットを引き出す質問リスト

4.本音の引き出し方

5.断られない技術、NOと言わせない話法

6.応酬話法、切り返しトーク

7.信頼を獲得する方法

8.次回アポ取り

9.継続課金

コミット法セールスをマスターしたら、
あなたはもう金輪際売ることに躊躇しなくなるでしょう。

そして、年収1000万円も夢ではありません。

また、あなたが社長さんなら業界でも飛び抜けた
セールスマンを多数擁する会社に変身できます。

「高額商品がここまで簡単に売れるのか?」
「今までの苦労は何だったんだ?」

と、過去の苦労は吹っ飛び、
明るい未来が開けるでしょう。

そして、売上は右肩上がりで
伸びていくことを保証します。

もっと、コミット法セールスを教えてくれ!
という声が聞こえてきそうです。

そこで、

・契約率98%のコミット法を体系化。

・日本最大の住宅組織において、営業成績1,2,3位を排出。

・情報ビジネスで、13年間で80億販売。

・160万円の家庭教師をスカイプだけで24人中20人に販売。

・勉強会開催で住宅を3時間で4億円販売。

それらのすべてを一切の隠し事なく公開!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コミットセールス法のマニュアルは、
2つのステップになっています。

1.マニュアルの内容をじっくり読み実践すること

2.フォローアップを最大限利用すること

もちろんマニュアルの内容のクオリティには
100%の自信があります。

しかし、
どんなに立派な本やマニュアルやDVDを買っても
できない人の方が多いかもしれません。

そこで、一人の落ちこぼれもつくらないために、
フォローアップを行います。

3ヶ月間のフォローアップで、あなたは確実に
コミット法を自分のスキルとして習得できるでしょう。

この二つのステップにより、コミット法を徹底的に
マスターしてもらいます。

もう営業の苦しみに涙することはなくなります。
朝家をでるのが楽しくてしょうがない!
と実感することでしょう。

あなたはこの日から自身に満ちあふれた
外資系にも負けない、トップセールスマンになるのです。

まずはマニュアルの内容をじっくり読んで
全ての項目を理解してください。

誰でも実践できるように関係作り、コミット、
セールスなどの段階に分けて詳細に説明しています。

流れをテンプレートに落とし込んでいるので
一通り読み終わったらすぐにテンプレートに従って
コミットセールス法を使うことができます。

ステップ2のフォローアップ3ヶ月間は、
実践から出た疑問などを解決するために使ってください。

もちろん、質問は随時受け付けますし、
あなたが困難に感じるであろうことを
先回りして回避できるようにお伝えします。

難しい理論を押し付ける教材はゴミ

そもそも、コミット法はとても簡単です。
なので、理論は1日あれば誰でも理解できます。

私の教材・マニュアルは常に実践重視になっています。
また、わからないことがないように
ステップバイステップで話を進めて行きます。

1,アポとを取る

2,面談する。

3,聞き取りをする。

4,商品説明をする。

5,契約を取る。

6,契約しない人は、断られない技術を使い保留リストに入れる。

7,2回目、3回目の面談につなげる。

など、可能な限りわかりやすく説明しています。

ステップ2フォローアップでは、
実際にテンプレートに従って行った実践で出た
疑問などを潰してもらいます。

今回のマニュアルでは、コミット法の全貌を
余すところなく書き記しています。

内容の一部を紹介すると、っd

8割のお客さまに買ってもらうことは簡単。トップ1%のセールスマンが必ず持っている3つの心構えとは?5分以内にあなたのことを好きになる方法をお教えします。

✔40才を超えたセールスマンの87%が犯す致命的なミスとは?これを知ってしまえば、金輪際若い奥さんに嫌われることはありません。

✔なぜ話もしないうちに嫌な顔をされ断れるのか?あった瞬間に行為を持たれてしまう、猿でもできる3つの感動質問テクニックとは?

✔高級品を売るときに絶対に犯してはならない7つの愚かな間違いとは?「商品は良い、価格も満足、しかし買ってくれない」と疑問に思ったことはありませんか?あなたはこの7つの決定的なミスを犯している可能性があります。商品説明の前に絶対にチエックしておいてください。

グラフィックス17

人が買い物をするときの核心を得る方法。お客さまの気持ちを理解しているつもりになっていませんか?読心術が使えなくても、お客さまの気持ちが手に取るようにわかる話術とは?

NOと言えないオファーを提案する方法を実例で解説。

✔売れすぎて困る程のセールステクニックを手に入れる。驚くべき3つの近道とは?(学歴など関係ありません。あなたの中に隠れている営業の才能を引き出します

グラフィックス20

✔いったいお客さまはいつの時点で購入モードに切り替わるのか?お客さまの購入沸騰点を知るために重要な3つのKEYとは?

✔契約寸前に「すみまさん、知り合いが同じようなものを売っていて・・・」と断られる経験はありませんか?最後の最後に契約をひっくり返されないための、くさびの打ち方を解説。

✔あなたの言葉はお客さまに聞こえません。あなたを信じていないからです。あって5分以内に信用される東大の医者が使っている方法とは?

✔売ることをあなたがあきらめた瞬間に、チャンスが訪れる!お客様が断れば、断るほど、あなたの商品を購入したくなる消費真理とは?

✔なぜあなたの言葉お客様に響かないのか?お客様はあなたに本音をなかなか話しません。あなたを理解者として120%信じ「あなたに任せます」という言葉をいとも簡単に引き出す敏腕刑事が使うDI法とは?

✔赤の他人が「絶望的」に財布を開き、あなたにお金を与えなければ気が済まないようにする方法・・・古代から受け継がれていた魅力の関数の秘密を知ったセールスステップとは?

猜疑心の塊のようなお客様を満足度100%に変える卑劣ではあるが効果的な方法とは?!卑劣と言いましたが、決して悪いことをするわけではありません。最終的に満足度100%にさせる為には、まず嫌われるものもステップの一つなのです!人間の心理、感情をまるで恋愛している男女のように上げ下げしながら顧客を育てていく方法をステップバイステップで教えます!

✔顧客があなたの会社に戻ってくるとを90%保証させる為に言わなければいけない3つの言葉!まずこの3つの言葉のうち、1つでも試してください・・・ 今まであなたがテーブルの上におかれたキャッシュを見過ごしていた事に一瞬で気づくでしょう。

✔あなたの顧客のスイートポイントを効果的に刺激して、80%の確率で顧客の心を開き彼らを熱烈なファンにさせる方法!効果的なタイミング、場所そして適切な回数を使用することで、あなたの顧客の家族のような「理解者だ」と自動的に思わせ、一瞬にして信頼を獲得することができるでしょう。

高額商品を瞬時にクロージングする方法。このクロージングテクニックを使うことで、あなたのお客さまは無意識で印鑑を押してしまうかも知れません。コミット法は永遠のテーマであった
高額商品が売れない問題を解決した最高のノウハウです。

コミットセールスを使えば、
あなたは常にトップセールスです。

生涯に生み出す利益は1千万円?1億円?10億円?
想像さえもできない金額になります。

さて、肝心のマニュアルの価格の話しをします。

これだけの内容を話すのですから、
かなりの金額をチャージしてもいいのでは?
と思っています。

なんといっても私自身が結果を出し、
全国の工務店がライバルが
ひれ伏すほど契約している方法です。

全国工務店グループ最大の組織の営業コンテストで、
全国1,2,3を排出したノウハウです。

一度身につけてしまえば、
誰かに奪われることもありません。
一生のスキルであり、資産となるでしょう。

しかも、高額な商品をいくらでも売ることができます。

それだけ価値のあるノウハウです。
一生稼ぎ続けることができます。

会社単位で取り組めば、数千万、
数億円規模の利益を得ることができるでしょう。

なので、極端な話、1000万円でも2000万円でも
下手したら全財産をつぎ込んでも
手に入れた方がいいノウハウです。

300万円くらいいただいてもフェアではないか?
そう感じていました。

しかし、あなた自身はまだ理想通りに
成功しているわけではないでしょう。

会社もこれからが勝負かもしれません。
40代50代の人でしたら、子供の教育費や
家や車のローンもあるはずです。

ぽんと出せる金額ではないのは理解しています。

私が直接コンサルするなら1時間30万円になってしまうし、
セミナーでも1日で15万〜30万円頂いています。

でもその金額は負担が大きいこともわかっています。
なので今回はできる限り多くの人にマニュアルを読んでもらうために

200万円でもなく、
100万円でも、
60万円でもなく、
30万円でもなく、

9,700円(税別)

でコミット法マニュアルを販売することを決定しました。

ただし、このページだけの特別価格です。

私はすぐに行動する人が好きですから、
登録してすぐに即断即決できる人には
特別なオファーをしたいのです。

ちょっと高い飲み屋や焼き肉に行ったり
飲み屋をはしごしたら支払う金額です。

当月の売上を2倍にも3倍にもするこのマニュアルが、
飲み代程度の投資で手に入るわけです。

投資効率はおどろくほど高い案件と言えるでしょう。

1,コミットセールス法マニュアル
2,3ヶ月間のフォローアップ

マニュアルはダウンロード形式ですから、
いつでもどこでも学習できます。

営業先の手前にある喫茶店でスマホやタブレットで
復習してから「いざ!勝負!」と営業先に臨むと
一気に成約率が向上するはずです。

また申込みを完了したその1分以内に
あなたのメールフォルダにマニュアルの入手先が
届きますので買ったら即学習開始できます。

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もしかして、あなたはまだ
私のことを信じられないかもしれませんね。

貴重なお金をつぎ込んでももし契約できなかったら、
商品が売れなかったら・・・
そう思うのは無理はありません。

そこで、心配症のあなたのために、保証をお付けします。

 

 

保証

3ヶ月間メール相談無制限で受け付けます。

実際にコミット法をやっていみると、この場合どうすればいいのか?という場面が必ずあります。営業は生きものなので、その場その場で対応が違う場合があるのです。困ったと思ったら、すぐにサポートにメールしてください。すぐに対応策や攻め方をお答えします。たとえば、

Q:競合がいきなり100万円値引きしてきた!

A:そんなときは顔色を変えずに「IF」メソッドで切り替えしましょう。

変形の「・・・・・」と質問を返し、「・・・・・・」という答えをお客さまから引き出してください。

Q:お客さまの本音がわからない。のらりくらりでどう対応したらいいか分かりません。

A:このお客さまは切るか追うか?多くの営業マンは追うべきお客さまを追わず、切るべきお客さまを切っていません。

のらりくらりの理由を聞き出すために、自己開示法を使い心を開いてください。そして本音を引き出す「・・・・・・・」を質問してください。いい方向に向かうはずです。

このように、さまざまな場面で困ったことが起きたら、メールをいただければ具体的な対応策をお答えします。という感じです。正直30年近く、セールスのあらゆる場面に対応してきましたので、
と自信を持っていえます。
お答えするのは私の場合もありますし、私がトレーニングして営業経験を積んだスタッフが答える場合もあります。どちらの場合も答えは的確ですので心配ご無用です。

大船の乗ったつもりで、自信をもって営業活動してください。

このマニュアルは実は実際に30万円で募集した
セミナーのエッセンスが詰まっています。

そして通常の私のコンサルなら
1時間で30万円チャージします。

ではなぜマニュアルがこんなに安いかと言うと、
正直に話しますが、私はこのノウハウを販売したところで、
大きな儲けにはなりません。

住宅会社を全国で3社経営し
おかげさまで繁盛しております。

そのうちの1社子育て安心住宅は
大切な友人である廣田康之さんのお力で、
営業成績全国1位を継続しています。

他に経営する3つの会社で
十分な収入をいただいています。

ではなぜ、このノウハウを売るのか?
そのうちの大きな理由を告白します。

営業で苦労しているあなたに
頑張って欲しいからです。

私自身も営業をして断れる辛さを知っています。

だからこそストレスのない、売込み不要の方法を
身につけて、大手メーカーや外資系営業と戦い
勝って欲しいのです。

つまりそれは、私自身にとっての強力な戦友、
仲間が欲しいということなのです。

そんな仲間とこれからも仲良くタッグを組み、
どんどんいい商品を世の中に
提供していきたいのです。

私の商品を売ってもらったり、
あなたの商品を私達が売ることも
今後あるかもしれません。

強い仲間とは、成功する経営者であり、
有能なセールスマンであったりします。

成功する人は古今東西一似ているところがあります。
それは、「すぐに行動する人」です。

決断しない人、行動しない人に
成功者はいないとよく耳にします。

ですから行動の早い人にこそ、
強力な戦友になってほしいのです。

このページ限りの特別価格としたのもそのためです。

そして、これからもいろいろな場面で
お互いに助け合って行けたら、
それこそすばらしい世界ではないかと思うのです。

だから、行動の早い人にこそ、
この最大のメリットを手に入れて欲しいのです。

正直あまり売れすぎてしまったら
値上げも考えます。

贅沢や飲み会の浪費をたった1日減らすだけで
作れる価格で手に入るこのチャンスを
絶対に逃さないようにしてください。

残りの長い人生を楽しく生きるために
このマニュアルに投資してください。

3ヶ月後には今まで想像のしていなかった
世界があなたを待っています。

自信に満ちあふれた
「平さん、すごい結果出ています」
という声を楽しみにしています。

では、あなたの実践報告をお待ちしています。

hirasign (1)

 

 

 

 

追伸1:
コミットセールス法マニュアルには
以下のコンテンツが提供されます。

・コミットセールス法完全解説マニュアル
・3ヶ月間のフォローアップ(メール相談し放題)

これでコミット法セールスを完全に理解できるでしょう。

追伸2:返金保証について

私は自身のセミナーには常に返金保証をつけています。

が、この商品にはつけません。

だからこそ3ヶ月間のメールフォローをつけました。
つまり3ヶ月間結果が出るまで相談し放題
ということです。

巷の教材販売者と比べてもらえば
わかります。

この金額でここまでのサポートを付ける教材は
ほぼ無いはずです。

「買ったら後は自分でやれ」

「文句があったら返金してやる」

そういうものほど実際に返金しようとしたら、
不備を指摘して返さないなんてことがザラです。

そういう無責任なことはしません。

ですから、今回のマニュアルは実践して困ったら、
いつでも相談可能で結果が出るまで3ヶ月間
サポートし続けるわけです。

正直結果が出るまで1ヶ月もいらないと思います。

かなりの余裕を持って3ヶ月と言っています。
むしろ結果が出て「もっと売りたい!」という
相談がほとんどになると思います。

ですから、リスクはほぼ無いと言って良いと思います。

あなたの実践報告が楽しみです。

 

追伸3:平秀信に届いた感謝の手紙