・・・実際にはなかなか売上に繋がっていない。

あなたはそんなことはありませんか?

習ったはずなのに、

と自己嫌悪に陥ったり、不安感に襲われたりして、書くことが億劫になって辞めてしまった方もいるかもしれません。もしかしたら、漠然とライターになりたいけど、将来的にはどの様なフィールドでやっていくか決めかねている方もいるかもしれません。

実は多くの女性が自分のビジネスに活かすために、コピーライティングを学んでいるにも関わらず、実際にはコピーの力を活かし切れていないようです。

でも、安心してください。

私もつい最近まであなたと全く同じ悩みを抱えていました。

なぜなら、私は、、、

だからです。

改めまして、こんにちは。私は現在RN株式会社でコピーライターをしている舟(ふな)と申します。私は1年前まで江東区で飲食店の経営をしていました。本格的にコピーライティングの世界に入ってまだ1年も経っていません。

しかし、その頃から、お店が売りたいメニューをお客様に自然に選んでいただけるようメニューや看板の文章を色々と変えてみたり、SNSでイベントのドライテストをして集客が見込めるものを実現させたり、イベントのチラシを作って店頭に置き100名以上を集客したりしてきました。

同時期にコピー、人、料理と一気に変えたので単純にコピーだけの力ではありませんが、コピーの力も大きかったと思います。売上を短期間で2.5倍に伸ばしました。

客数が1日5~10名→25~30名になり、ガランとしていた店内に人が溢れるようになりました。営業中に売切れメニューが続出し、シェフがスーパーに買いに走り、私がその間を話で繋ぐと言う状況もありました。

そんなことをしていたので、私はRNに入る前から、コピーに対して敬意と強い興味を持っていました。

さて、

そんな新米コピーライターの私が、なぜあなたにコピーライティングについてお伝えできるのかというと、RNの現場でコピーライターとして平さん、高見さんの下、毎日実践でメール、LP、セールスレター等のコピーを書いてきたからです。

最近まで異業種に身を置き、コピーライティングに関して全くの素人だったからこそ、あなたの現在のコピーに対する痛みが自分事のようによく分かります。

最初に列挙した、

これらは、頭をくしゃくしゃに掻きむしりながら、まさに私が毎日ぶち当たっていた壁そのものです。

なので、ここでは、平さんや神崎さんや村上さんのような10数年、20年とコピーの世界に長くいらっしゃるプロ中のプロの視点ではなく、あなたより1年先輩として、どうやって素人がイチから売れるコピーを書くことができるようになったを具体的にお伝えします。

コピーは長期的に努力しないと書けないのではないか・・・あなたは薄々そう思っているかもしれません。

でも、どうか安心してください。どうしたら”売上に繋がる”コピーが書けるようになるのか、その最短ステップは既に明らかになっています。

なので、これからあなたがどうしたら良いのか具体的な話をしていきたいと思います。

ですが、その前に・・・

あなたの現在の悩みを解決する上でとても大事な質問なので、どうか時間をとって考えみてください。

  1. あなたがセールスコピーライティングを知ったきっかけはなんですか?
  2. もしあなたがコピーを習った経験があるのなら、どなたから学びましたか?

あなたがコピーを知ったきっかけは、平さんでしょうか?それとも神崎さんですか。あなたがコピーを習ったのは・・・?

そう、、、

あなたは今まで男性から学んできませんでしたか。

実は、ここにあなたがコピーを書けない原因があるのです。

え!?

男性の先生からコピーを学ぶことと、稼げるコピーが書けるようになることとはどんな関係があるの?

と、困惑されたかもしれません。これからきちんと順を追ってお話ししていきますので安心してください。

あなたは、この本をご存知でしょうか。

男性と女性では脳の構造が違うと言う話なのですが、

実は、コピーライティングにも、

あります。

今まで多くの方は男性脳コピーを学んできました。

しかし、女性であるあなたが強みを活かすためには、女性コピーのスキルが必要なのです。

例えば、

あなたはこれらの単語を見て、どんな印象を持ちますか。

破産、奴隷、借金、負債、死、不倫、詐欺、凶悪、過労死、ブラックリスト、鬱、法外な慰謝料、愛人、年収1億、月収7桁・・・

これらはコピーライティングで習うパワーワードの一部ですが、女性である私たちは何となく違和感を感じませんか。

それは、目的、結果、勝利や物質的豊かさを求める男性に対して、愛され大切にされている感覚、癒し、共感、調和、愛などを大切にするのが女性だからです。脳の構造が男性と女性では異なるため、当たり前のように思考の仕方や、言葉の捉え方が異なります。

なので、これらのパワーワードに触れた時、私たちは頭ではそのパワーを理解しつつも、心の中では消化し切れないモヤモヤした感じが残ります。その微妙な感覚は、知らず知らずのうちにコピーにも反映されます。

些細なことのように思えるかもしれませんが、最後の最後に購入するボタンを押すかどうかを決めるのはほんの些細な違いです。

と言うのも、コピーライターが心の底から納得できていない言葉では、お客様を動かすことなんてできっこないからです。

しかし、女性であることはあなたにとって不利なことばかりではありません。むしろ今の時代の流れは追い風です。

実は、”今”あなたが女性向けコピーを習得することには、大きなメリットがあります。

まず、理由の1つ目は、女性の高学歴化及び就業率の向上によって、女性は購買力を持つようになりました。特に、30歳未満の単身世帯においては、女性の可処分所得(=自分の意思で使える収入)は、男性よりも高いと言う現象が生じていますつまり、独身の場合、女性の方がたくさんお金が使えると言うことです。※図1参照

2つ目の理由は、既婚世帯においては、妻が購入決定権を持ち、かつ家庭の財布を妻が握っていることが挙げられます。

三菱総合研究所・生活者市場予測システムによると、電子レンジや洗濯機といった主に女性が使う商品では、女性の購入決定割合が9割に達しており、自動車、ノートパソコンや液晶テレビなど、夫も使う商品においても、妻の購入決定割合が4割~6割も占めているというデータが出ています。※図2参照

また、同時に既婚世帯で妻が家計管理をしている割合は、年代を問わず7割を超えていることから、妻が家庭の財布の紐を握っていると言えます。※図3参照

3つ目の理由は、年収が同じの場合、女性の方が消費の傾向が強いことが挙げられます。自由に使えるお金のうち、どのくらいの割合を消費支出に回しているかを2009年総務省「全国消費実態調査」でみると、女性88%に対し、男性は72%と女性の方が10ポイント以上高かったそうです。(=よくお金を使う)※図4参照

このような点から女性には高い消費力があると言えます。にも関わらず、今まで女性目線のコピーはほとんど注目されてきませんでした。

なので、あなたがマスターすることができたら、この購買意欲が高い顧客の心をグイッと掴み、あなたの活躍の場は一気に広がります。

しかも、あなたは女性であるがゆえ、何も学ばなくても既に無意識に女性が大切にしている感覚が分かっています。ベースはあるので、簡単です。少しだけ広義の”女性”の感情や思考や行動パターンをインストールし、それと基本的なコピースキルをかけ合わせるだけで良いのです。

たったそれだけで、あなたらしい感覚を活かしながらも、いかなるタイプの女性でも自然に購入ボタンを押してしまうコピーが、スラスラと書けるようになるのです。

あなたが心の底から発した言葉を、熱量そのままにお客様に伝えることができるようになれば、お客様の心を鷲掴みにして動かすことは容易にできるようになります。

あなたは散々今まで男性向けのコピーを見たり、学んだりしてきました。今、あなたに足りないのは女性であることを活かしたコピースキルです。

この新しい女性脳を活かしたメソッドでは、たった7つのステップをこなすだけで、売れないジレンマから解放されるようになります。

書けない恐怖、売れない不安から解放され、分かる!できる!楽しい!の感覚が得られます。それだけでなく、あなたの強みを活かした文章を書くために必要な情報、手順、コツなどを全て学べるので、今までの苦しさは何だったんだろうと思うはずです。

全くコピーを書いたことがないあなたでも、この7つのステップを1つずつこなしていくことで人間の行動原則を踏まえた売れるコピーが書けるので安心してください。(これを学んだ後改めて男性コピーを学ぶ必要はありません。)

  1. 売ってからが本当のスタート!
  2. お腹を空かせた人たちはどこにいる?
  3. 誰も逆らえない人間の8つの欲望
  4. 女性脳ってどんな脳?
  5. 成果の8割を決める〇〇〇〇
  6. 感情から逆算したコピーの魔法
  7. コピーライティングの悪魔から逃れる唯一の方法

また、売上UPに絶対に外せないポイントに絞っていますので、あなたは追加で書籍を購入したり、他のライティングセミナーに参加したりして学ぶ必要もありません。つまりこれ1つで稼げるコピーライターへの道が開かれるのです。

では、この「ライティングメソッド」ですが、あなたにとっていくらくらいの価値があるでしょうか。

もし、このメソッドを使わずに、あなたが自力で学ぼうと思ったら、自分で本を読み、コピーを書いてみて、反応を見ながら修正を繰り返して、最適な答えを探さして行かなくてはいけないので、どんなに早くても1年はかかります。ペースによっては2~3年はかかるかもしれません。

ですが、あなたの目的は学ぶことではなく「結果を出す」ことですよね?目的に注目した場合、いつ答えが出るか分からないもののために時間を費やすというのはあまりに勿体ないです。

例え、自力で数年後にスキルを身に付けられたとしても、もしかしたらその頃は女性脳ライティングはもはや当たり前のように使われていて、あなたの強みにならない可能性もあります。

今、ライバルが少ない時期にするからこそ、より効果が出やすく、稼げるのです。どうかタイミングを逃さないでください。

あなたはたった7つのステップだけを今集中して学べば、簡単に今までの2倍、3倍売れるようになります。

なので、費用対効果的に十分ご納得いただける、

49,700円(税別)

で今回この教材をあなたにご提供することにします。

あなたが自分に投資する価値が分かる方であれば、効果が出る方法を短期間で習得する選択をされるはずです。速い人なら2週間もあれば教材代を回収できると思います。

しかし、

私も曲がりなりにも元(飲食店)経営者です。現在のあなたとは業種が違いますが、資金繰りの大変さと言うものが嫌と言うほど分かっています。

私自身、毎月のキャッシュフローに冷や冷やし、自分の役員報酬は5万にして、従業員に給料を払っていた時期もあります。

なので、軌道に乗る前の苦しさはとてもよく分かります。

そんな状態のあなたにこそ、学んで現状突破のきっかけにして欲しいという想いから、本当は49,700円頂きたいところですが、

29,700円(税別)にします。

もうこれ以上あなたはコピーライティング教材を買う必要性はないので、それを考えても非常に安い買い物だと思います。

私がコピーを書き始めた時「一応書けたけど、本当にこれで大丈夫なのかな」と1つコピーを書くたびに、いちいち不安になっていました。

RNの現場にはこの不安が解消される素晴らしい方法がありました。仕事なので書かざる得ないと言う状況もありましたが、私はコレがあったので、書き続けられたと言っても過言ではありません。

それは、何も特別なツールではありません。

それは、高見さんを始めとした素晴らしい先輩コピーライターからの建設的なフィードバックです。

私は、何度も高見さんの言葉に勇気付けられ、新しい考え方や視点を得ることができました。今持っているスキルを精一杯使っても、自力ではどうにも超えられなかった壁が、先輩の力を借りることによって、早く乗り越えることができたのです。

なので、今回ご参加いただいた方には、特典として私のZoomフィードバック(30分/20,000円相当)をお付けします。

あなたが立ち止まった時に、このフィードバックを思い出してください。一人でモヤモヤ考えてしまう気持ちは嫌と言うほど分かります。見せるのも心苦しい、恥ずかしくて隠しておきたいと言う気持ちもとてもよく理解できます。

ですが、あなたの目的は稼ぐこと。であれば、うまく使って欲しいのです。あなたの売り上げを上がる!頑張りたい!と言う想いに、心の底から力になりたいのです。

しかし、私の時間も限られているため、ご購入いただいたけど予約ができない状態になると申し訳ないので、この特典は【先着50名様限定】とさせてください。

非常にプライベートな内容で恐縮なのですが、きたる4月2日(木)私は誕生日を迎えます。もはやコピーとは関係ありませんが、最後の最後で一歩が踏み出せないあなたを応援するために、バースデー期間特別割引もお付けすることにしました。

私の誕生日(4月2日)中までのお申し込み・ご入金に限り29,700円(税別)を特別に19,700円(税別)でご参加いただけるようにします。この価格でも特典(先着50名様のみ)はお付けしますのでご安心ください。ただし、誕生日を1分でも過ぎたら、29,700円になりますのでお気をつけ下さい。

まとめると、、、

これを手に入れればあなたは自分の強みを活かしたライティングができるようになります。今後コピーについて学ぶ必要もありません。あらゆるジャンルにお使いいただける不変的な原則をお伝えします。(商品は、PDF形式でお届けいたします。お届けまでに2週間ほどお時間をいただきます。)

今までの自分と決別し、一緒にあなたが望む金額の売上を最短で上げ、好きな時に服を買ったり、海外旅行に行ったり。本来のあなたを取り戻して、あなたの心がときめくことを思う存分楽しんでください。

もうあなたを踏みとどまらせるものは、何もないはずです。

バースデー期間特別割引もお使いいただき、また先着50名の特典もぜひ受け取っていただきたいので、今すぐこのボタンからお申し込みください。

 

追伸:平さん、高見さんから推薦のお声をいただきました。

男性はシンプル、女性は複雑

平 秀信氏

男性の場合、多少コピーに粗さがあってもインパクトのある結果をイメージできれば、黙ってその部分を自分の頭の中で補って解釈してくれます。

しかし、女性はそうはいきません。丁寧に感情を少し先取りして共感して、迷わないよう、細やかに優しく優しく導いてあげなければいけません。とても忍耐強く、根気のいる作業です。そこを手を抜かないことで、女性から信頼してもらえ、買ってもらえるようになります。そして、複雑な女性を動かすことができたらシンプルな男性も動かせます。

この教材で女性脳をインストールすれば、男性でも女性向けコピーが書けるようになります。全ての男性はもっと女性の感情を学ぶべきです。男性コピーとは違ったメソッドがあり、この効果は抜群です。

さくっと近道したい人はこの教材を買ってください。万人に売れるようになります。ただし、結婚詐欺師も使うテクニックも入っているので、悪用はしないでね。

時代は共感コピーへ

高見 英作氏

RNには、今まで男性ライターしかいなかったので、特に感じることがなかったのですが、舟さんが入社して、女性向けのLPを作ってもらったところ、私たち男性の発想では出てこないLPがあがってきて驚きました。実際に運用してみると、女性の登録率が上がり、やはり女性向け商品には女性の視点が大事だと感じました。

もちろん、男性は完全に男性脳、女性は完全に女性脳という訳でなく、全ての人が両方の要素を持っています。そのバランスが性別や性格により微妙に異なるだけなので、両方を自由に操れるようになると、セールスで怖いものが無くなります。なので、例えあなたが男性商品を扱っていても、女性脳コピーは知っておくべきです。

また、今時代は強い煽り系コピーから、共感型(女性)コピーに変わってきています。実際にFacebook広告でも煽り系は審査落ちが続出しています。ガツガツした強いコピーの時代は終わりを迎えようとしています。私は、このタイミングだからこそ、時代に合った女性コピーを学ぶことを強くオススメします!

Q1:全くコピーライティングを学んだことがなくても、稼げるようになりますか?

A1:この教材は、初心者の方でも問題なくセールスコピーライティングのスキルが身に付くよう、デザインしてあります。稼ぐために必要な情報は全て網羅してありますので、安心してお申し込みください。初心者の方は、必ず先着50名限定の特典を手にいれてください。

Q2:この教材は女性向けですが、男性でも買って良いのでしょうか。

A2:はい、基本的には女性に向けた教材ですが、女性に商品・サービスを販売したい男性にとってもオススメです。顧客の価値観に沿って行動を促すコピーが書けるようになるので、あなたのコピーの幅が広がります。

Q3:質問があるのですが・・・

Q3:今すぐ申し込んで特典をゲットしてください。そこで、あなたのコピーの添削や疑問・質問に何でもお答えします。

Q4:教材はいつ頃どのように届きますか。

A4:PDFで4月中旬頃メールでお届け予定です。また日程が決まりましたら、改めてご連絡します。楽しみにお待ちください。

Q5:期限を過ぎましたが、どうしても申し込みたいです。

Q5:申し訳ございません、期限内にお申し込みくださったお客様との公平を期するため、期限を過ぎてのお申し込みは受付かねます。今すぐこちらよりお申し込みください。