れました…

セミナー集客をする際にSNSを活用している人は多い。

しかし、旦那さんや奥さん、子供や親戚、友人や同僚に見られることに躊躇している人も多い。FBなどのSNSは楽しむためのものであって、SNSをやっていて疲れていたのでは本末転倒です。

私はお芝居、システマ、店舗向け、起業独立、個人向けと5つの会員制コミュニティを持ち、それぞれの会費を安定的かつ継続的に頂き、収益の柱としています。今風に言えば、サブスクリプションモデルです。

各ジャンルで会費が違うので、内容や人数によって売上げに幅がありますが、会員さんから安定的に売上げが計上される事が重要です。毎月新規獲得に追われ、0か1かというプレッシャーに比べ、月初で月額会員さんからの会費による収益を計算できるのは、経営者としてかなり心理的に有利です。

しかも、集客にはSNSは活用せず、会の様子や、旅行先や食べ物など、自由気ままに投稿してビジネス色はゼロです。SNSの使い方にもプレッシャーがかかりません。そんなやり方でも、お金をかけずに集客できる方法がありました。

どんな方法か気になりますか?
それはたったの3ステップで、できてしまいます。

「そんなの当たり前じゃないか!」
「そうは言っても、実際にやるのは難しいんでしょ?」

そんな声が聞こえてきそうですが、心配はいりません。この方法が難しくで実践できないなら意味が無いので、誰でも実践可能なように、私が実践モデルをステップバイステップで解説したレポートを作成しました。

本当は公開したくないけど、なぜそんなことをするのか。

1つは、今コロナウイルスで世界中どこも大変なことになっており、少しでも私の知るノウハウを分かち合うことで、役に立ちたいと思ったから。

2つ目は、レポートを読んでくれた人のうち、何人かは、有料のサービスを買ってくれるのではないか、と思ったから。

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