最初のわずか10秒を制する者が、新時代のマーケティングを制する・・・

 

そう言って路上で物乞いしていたホームレスがいました。

そこにレストランに入ろうとしていた、ある男が
近づいてきてこう言いました。

 「手に持っているボードのメッセージを変えさせて
 くれたら、2ドル差し上げます。

 さらに、自分が食事を終えて戻ってくるまで
 そのままそのボードを持ち続けていることができたら
 追加で5ドル差し上げますよ」

食事を終えてレストランから戻ると、ホームレスの男
は言われた通りに、その場でボードを持ち続けていました。

約束の5ドルをホームレスに差し出そうとすると、反対に
10ドルをお礼に払わせて欲しいと言い張ったそうです。

ホームレスは男が書いてくれたボードを持っていた
ところ、なんと2時間で60ドルも稼いでしまったのです。

普段は、1時間あたり6ドル程度が、5倍の30ドル
も稼げることができたのです。

ホームレスが持っていたボードに書かれたメッセージを
「ほんのわずか」変えただけで、500%の収入アップです。

マーケティングでも同じように、たった一言で
500%もの売上を増加させるとしたらどうでしょう?

今、ネット上では膨大な量の情報が溢れかえっています

全世界のYouTubeの視聴時間は、1日12億5000万時間。

インスタグラムの投稿は毎分6万5000以上もあるそうです。

これに加えてFacebook、Twitter、メールにLINEに、新聞や
雑誌、テレビなどの従来のメディアも入れると毎日、
信じられない量の情報を受け取っています。

してしまうのと同じくらい、あなたのメッセージ
も見込み客に届きません。

読まれるどころか一瞬で削除、ゴミ箱行きのもの
になっている可能性が極めて高いです。

現在ビジネスが停滞し、思うようにお客さんを集める
ことができず売上げが伸び悩んでいるとしたら間違い
なく「ゴミ箱」行きが考えられます。

・広告でアクセス集め

・LPに見込み客を誘導

・登録者にメッセージを送る

・信頼構築、価値提供、無料オファー

・セールス

従来のDRMのプロセスでは、上記の全ての場面で
大量の文字情報のメッセージを送る必要がありました。

そのスキルをコピーライティングと読んでいましたが。

実は、このコピーライティングを使って書かれた
長文のセールスレターでは売れない時代に突入して
きていることが判明しました。

詳しいお話は、セミナー会場でお伝えしますが。

要点だけお伝えしますと・・・

ということです。

長い文章ではなく、一度目にしたら決して無視
できない・・・

そんな、短く鋭い、短時間で興味を惹く「メッセージ」
が必要となってきています。

洪水のように情報を受け取っているお客さんの目を
釘付けにし、心を鷲掴みにするチャンスは、

「わずか数秒、一瞬」

しかないのです。

その刹那のチャンスを確実にものにして、集客、販売に
つなげるための「新しい文章テクニック」が必要とされています。

ワンタイムライティングは、RN株式会社でここ1年半で
何度もテストを繰り返してきた手法です。

LPやセールスレターのキャッチコピーに始まり。

Facebookをはじめとする広告の見出しや
投稿記事やメールやLINEのメッセージ
や商品オファーの際の言葉まで・・・

全てのマーケティング、セールスプロセスの中で
使われる「言葉」について、

ということをテストしてきました。

短い言葉で、いかに多くの見込み客を
集めることができるか?

そして、そこに販売をかけて利益に変換することが
できるかということを試行錯誤してきました。

結果、冒頭で紹介した物乞いのホームレスの事例と
同じように短期間で何倍、何十倍、何百倍もの売上
アップを実現させることに成功したのです。

ペットの犬や猫は、「エサ」の匂いを嗅がせれば
すぐに、しっぽを振ってあなたの元に飛んできます。

腹を空かせた人間に同じことをやれば、同じように
食事に群がりますが。

インターネット上での販売となると、匂いを嗅がせる
手段は今のところまだ開発されていません。

そうなると私たちはこれまで通り「言葉」や写真、映像
を駆使して、自分の話に耳を傾けさせなければいけません。

あなたもこの警視庁の「指名手配」の張り紙を一度は
目にしたことがあると思います。

「おい、小池!」

このたった一言で、いかに多くの人の注意を引きつける
効果があるのかが、わかっているから全国で張り巡らせて
いるのです。

これからのビジネスは、スピード命です。

大量のライバルの商品、サービスがある中から
あなたを指名してもらうためには全ての販売プロセス
をスピードアップするほかありません。

いかに短時間で、いかにたくさんの注目を浴びるか?

悠長に、作戦を練って長い文章や販売のための
大量のマーケティング手法を駆使してはいけません。

とにかく、素早く構えて(準備して)撃て(売っていく)
必要があります。

そのために必要なスキルが「ワンタイムライティング」
なのです。

ワンタイムライティンには「トリガー単語」
というものを使います。

このトリガー単語を使って心に突き刺ささるような
メッセージを作り出します。

ただ短いだけではダメで、いったん目にしたら
決して無視することができない程の強烈に
好奇心を煽る必要があります。

トリガー単語は、広告文やメールやLINEなど
の文章の見出しに使えば、反応率が何倍、何十倍に
も膨れあがることでしょう。

トリガー単語を散りばめながらセールスをする
ことで、お客さんがあなたの商品、サービスを
買わずにいられない気分にさせることもできます。

あるパーティー会場でひときわ目立つ美女がいたそうです。

もちろん、男性たちは美女を放っておくわけがありません。

手をかえ品を変え、巧みな話術で女性を口説く
男性が群がってきました。

そこに、冴えない一人の男が近づいていき美女の
耳元でこそっと一言、ある言葉を呟きました。

その一言で、男は大勢のライバルを出し抜き
美女を自分が泊まっているホテルに連れて帰る
ことに成功したのです。

この女性に言い放った男の「ある一言」については
あまりに過激な表現が含まれてしまうため
セミナーに来た方だけに、こっそり答えを教えます。

長い文章を使ったマーケティングは時代遅れです。

これからの時代は、短くても心にグサッと
突き刺さる形でメッセージを伝える必要があります。

ただ短ければ良いのかというと、そういうわけではありません。

見込み客に合わせた言葉の探し方、選び方、それらを
どう組み合わせるか?

が極めて重要になってきます。

と同じです。

言葉の選び方や組み合わせ方にコツやテクニック
が存在します。

一定の法則があり、それを使えばどんなに文章を
書くのが苦手でも、簡単に目を引くコピーを作る
ことができます。

 新しい造語、常識の反対、ユーモア、笑い、問題提起
 数字データ、例え話、挑発、真逆、メリット、
 偉人、警告、クイズ・・・

これらはほんの一部ですが言葉の組み合わせ方の
具体的な事例を元に、セミナー会場であなた独自の
「ワンタイムライティング」を作り、持ち帰っていた
だこうと考えています。

いつまでも過去のやり方にとらわれていては
目まぐるしく変化する時代についていくことができません。

ついていけないということは、即ち突然死
の恐れがあります。

瀕死の過去のビジネスモデルにしがみついている
限り、いつ突然死が訪れても不思議ではありません。

なので可能なかぎり、すぐに対策を立てることが重要です。

ライバルに先駆けて一刻も早く「ワンタイムライティング」
を使うことをオススメします。

セールスが上手な人は、対話中に相手の心理
状態を無意識に操るトリガー単語を散りばめます。

興味のある人は、この手紙の中でも使われて
いるので、冒頭に戻って読み直してみてください。

また、集客の際に使えるトリガー単語という
のも存在します。

両方をマスターすれば、ビジネスを安定的に
成長させることができることでしょう。

日時:4月25日(木)18:45〜21:15(予定)

場所:東京都内(詳細はご入金者様のみにご連絡します)

価格:29700円(税別)

参加者限定特典:

1・最新広告コピーライティングマニュアル

2・LINEメッセージテクニック解説動画

※)上記特典は、セミナー終了時に受け取り方法をご連絡いたします。

 

ワンタイムライティングのセミナーは次回の開催は未定です。

もしかしたら、今回が最初で最後という可能性も十分ありえます。

なぜなら、RN株式会社が現在進行形で行なっている
マーケティング、セールス戦略だからです。

本音のところではしばらくは企業秘密にして
おこうと思っていたのですが・・・

近年のビジネス環境は、超がつくスピードで変化しています。

過去には大きな成果を上げていた長い文章を書くLP
セールスレターでの集客や販売に陰りが見えてきたのです。

今回「ワンタイムライティング」のセミナー
では参加者限定の特典をご用意しました。

あなたには何がなんでも参加をしていただきたいです。

とにかく、今は多くは話せませんが一刻を争う緊急事態
だと感じているからです。

そこで、通常は有料で販売できる内容の2つの特別
コンテンツを今回だけ特別に無料でプレゼントいたします。

1つは、多額の広告費をかけテストを繰り返し
成果を出したRN株式会社の社内の広告コピーマニュアル

それから、エグゼクティブプロデューサーの
高見がプロモーションで使う三種の神器の一つ

これを解説した動画をプレゼントさせていただきます。

これ以上にない賄賂を用意しました。

これだけで、参加費の29700円はすぐに元が
取れてしまいます。

なので、格安の参加費も今回限りで終わる可能性も
あることは、先にお伝えしておきます。

こんなに安くしたら社長に怒られるので、

今すぐ席を確保しておいてください。

日時:4月25日(木)18:45〜21:15(予定)

場所:東京都内(詳細はご入金者様のみにご連絡します)

価格:29700円(税別)

参加者限定特典:

1・最新広告コピーライティングマニュアル

2・LINEメッセージテクニック解説動画

※)上記特典は、セミナー終了時に受け取り方法をご連絡いたします。

 

高見英作: RNゼネラルマネージャー。企画から集客、セールスまでプロジェクト全体を統括し、実際に売り上げるセールスプロデューサー。プロデュース経験は起業家、著者、芸能関係、健康関連など幅広い。キングコング西野亮廣さんのセミナーに603名を集客。日本一のアナウンサーが教える動画活用のスクールでは5,000万円以上の売上をトータル2ヵ月弱で構築。起業家向けの月額会員プログラムのプロデュースでは、1回のプロモーションで1,300名以上の会員を獲得、1億円以上を売り上げる。など、実績多数。特に、SNSを駆使したマーケティングを得意とし、ライブ配信や動画、ダイレクトメッセージなどを戦略に基づいて効果的に活用。顧客との関係づくりをしながら売上を最大化する手法で結果を出し続けている。


 

小賀野雅也: RN株式会社で広告運用の事業責任者を担当。 マーケティングコンサルタント、コピーライティング、なども行う。 2018年のみで自社用、クライアント用合わせて約70,000件のリストを取得中。 メアドだけでなく同時にLINE@にもリスト化。後段の売上直結型のリスト取りを行う。 スピードを強みとしており広告のクリエイティブや、ワードプレスでのランディングページ作成、簡単なHTMLのソース編集まで全て手がける。 クライアントのジャンルは飲食、治療院、起業コンサル、VR、SEO、FX投資、会員制ビジネス自己啓発など、多岐に渡る。 前職は元東証一部大手通信会社にて副社長直下の営業戦略部門に所属。自社の販売数値分析と予測・競合他社調査を担当。その経験から数値の分析を得意とし、広告運用においてもリストを安価に取得する事に成功している。 RNの自社商品販売も担当。治療家向けのセミナーと経営塾を運営。現在3期目。塾生は売上げ2.5倍などの実績が出ており、治療院経営の収支シュミレーションやライティングなどの面で塾生をサポートしている。


 

ゲスト講師:Mr.T

今回、RN株式会社でコピーライティングを依頼しているMr.T氏にもゲストとして登壇したもらいます。「人を動かす言葉」の選び方が秀逸で、効果の上がるランディングページのコピーには定評があります。ぜひお楽しみに。